ポップコーンで子どもたちに未来を! TOHOシネマズは、国連WFPのレッドカップキャンペーンで「学校給食支援」を応援します。

子どもたちのはじける笑顔と膨らむ夢のために、ポップコーンでお手伝い!

TOHOシネマズは国連WFPのレッドカップキャンペーンに参加いたします。劇場で販売している「ポップコーン」の売上の一部を、国連WFPに寄付することにより「学校給食支援」に役立てられます。
これにより、一人でも多くの子どもたちが飢餓に苦しむことなく、健全に成長し、学習して貧困を克服する支援ができればと考えています。

レッドカップ
										キャンペーンとは?

今、世界には飢餓に苦しんでいる子どもたちや、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだたくさんいます。レッドカップキャンペーンは、この状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップが、キャンペーンのシンボルとなっています。

https://www.jawfp.org/redcup/

国連WFPとは???

国連WFPは、飢餓をゼロにすることを使命に活動する国連唯一の食料支援機関です。災害や紛争時には人々の命を守るために食料を配給し、学校では子どもの栄養状態を改善すると同時に教育の機会を広げる「学校給食支援」を実施しています。

学校給食支援の目的

学校給食支援の効果 ①
学びの機会を広げる

学校給食が無料で提供されれば、親は働かせるよりも通学させることを選ぶようになります。空腹が満たされることで勉強に集中できて学習能力も向上します。

学校給食支援の効果 ②
女子就学率の促進

家事のために家に留め置かれがちな女児も、持ち帰り給食によって親は登校させることに前向きになります。

学校給食支援の効果 ③
地域産業の振興

地域の農業や経済の振興につながるように、学校給食の食材を地元で調達する地産地消を推進しています。

取り組みについて

ポップコーン

SDGsへの取り組みについて

地球の未来に配慮した商品提供も、TOHOシネマズの取り組みのひとつです。
劇場でお客様にご提供しているポップコーンカップやドリンクカップは、森林の環境や地域社会に配慮して作られている、FSC(R)認証製品を使用しています。また、ドリンクのストローも生物由来の資源(バイオマス)を活用し、品質及び安全性が関連する法規・基準・規格等に適合している環境商品を一部使用しています。こうしたサステナビリティへの取り組みも、子どもたちの未来を考えるうえで欠かせない重要な要素です。

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